人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Link De 録がレギュラーになれない理由

Mpeg4ハードエンコ, PCレス!,テレビ王国番組表対応etc.・・・・スペックだけ見たら絶対にLink De 録がメインになりそうなのですが,我が家のシステムではこのままだと万年補欠で本大会のレギュラーの座は取れませんね。(爆)

理由

1, Mpeg4のフォーマットがDIVXなどの一般的なもんでなく,専用ソフトでAVIへ変換する。しかも我が家のメディアプレーヤーが対応していないAVI2.0 formatゆえ,さらに1.0に変換の手間がかかる!

2, Mpeg4の大きさが期待したほどでなく,長時間モードでmpeg2並みの大きさ!

3,一番小さいMpeg4ストリーム画質だと信号があまり大きくない?とエンコーディングにノイズが影響して結果うまく録画されないことが多い。
我実家の場合 ストリーム画質は全チャンネルアウト,TBS,テレ朝,テレ東は低画質ならMpeg4可能だが,他のチャンネルはMpeg4モードがダメ・・・

ガリレオ君は,以上のようなことは一切ないんですね。レギュラーの座はゆるぎないですね。

前回の同軸ケーブル改善で画質はよくなりましたが,やはり根本的なところの改善が必要なようです。この改善で(信号の増幅や雑音低減)事態が改善されないとLink De 録の投資対効果は著しく評価が落ちます。

ガリレオ君の頑張りだけが目立つ今の時点です。
by bornlooser | 2005-06-12 15:37 | hard
<< プロジェクト,Link De ... アンテナ線怠慢の結果 >>